初ブログ!

はじめまして。danoxといいます。

初めてのブログということもあり、簡単に自己紹介します。

 

僕は30代男性で既婚です。仕事は製造業に従事しており、趣味はゲーム・映画や海外ドラマ、アニメ鑑賞です。

 

ゲームは最近では「メギド72」というスマホゲームをぼちぼちやってて、海外ドラマはHuluで「GOT」という海外ドラマを最近見始めました。アニメはこれまたHuluで「シュタインズゲートゼロ」など見て楽しんでおります。

 

性格は一言で言うと「変わっている」と言われますし、僕自身もそう認識してます。仕事や生活をしてて考え方や行動がマイノリティかなと感じます。プラスに考えれば「個性的」ということで、変わっていることに対して気にはしてません。そういった部分も今後のブログで、もしかしたらおわかりになるかもしれません。

 

さて今更感は否めませんが、なぜブログをはじめたかといいますと、この時代にあって恥ずかしい話なのですが、今までSNSをあまりやったことがなく、面倒臭そうだし食わず嫌いの抵抗感でむしろ敬遠してました。でも今年に入ってからこれまでのぐーたらな人生を少し変化させてみたいなと思い、ブログを始めてみました。

 

これからブログで何を書いていくとか決めてませんし、国語・コミュニケーション・継続が苦手ですのでおそらくあまり向いてませんが、まずは書くことに慣れるために特定のジャンルではなく、趣味の内容や日常の出来事など幅広く書いていこうかなと思います。

 

話は変わりますが、ブログタイトル名を「danoの80%でいいでしょう」にしました。ぱっと見、意味不明ですよね。僕の性格的な部分にもよるのですが、何事も全力でやりすぎるとストイックになりすぎて苦痛になり長く続かないことから、肩の力を抜いて楽しんでいけばいい、という意味を込めてます。

 

 こんな僕ではありますが、今後ともよろしくお願いします。