今年のチェンジ&チャレンジ14~ブログ~

随分昔からブログはあって、スマホが出てからもかれこれ10年以上は経つような気がします。10年ほど前に社会人になってからだろうか、僕はいつの日からか時代に乗り遅れて、自分という人間そのものがガラパゴス化してました。

 

なぜ時代に乗り遅れたかというと、昔の僕は周りや最先端の出来事に興味がなかったからかもしれません。前のブログにも書きましたが、一時期狂ったようにパチンコをしている時期があって、仕事とパチンコで1日が終わってしまうので、他の情報に乏しかったというのがあります。

 

そもそもSNSやブログにあまり良いイメージを持ってませんでした。

当時の僕の心理は以下の通りです。

 

ツイッター:誰が何を呟こうが自分には関係ない

フェイスブック:自分が誇らしい生き方をしてないので、アップしたくない

        知り合いが何をしようが、自分には関係ない

・ブログ:他人がやっていることに全く興味がないし、関係ない

※基本的に芸能人にも全く興味がない

 

といった感じで、閲覧するとか利用するという頭がなかったのですね。

 

正直、ブログやツイッターなど見なくても生きてはいけます。現に生きてきましたので。今でも他人の情報にそこまで興味はないです。そんな僕がなぜ急に今年になって、しかも最近になってブログをやり始めたかというと、率直にお金を稼ぎたいからです。

 

アフィリエイトの存在は知ってましたが、成功する人は一握りだと考えててずっと遠ざけてました。よく割に合わないみたいな記事も見ましたし、僕は国語が苦手なので、文章を書くことに向いてないという思いもありました。

 

ただ、10年後とか将来を考えたときに何か自分にも武器というか、本業以外でも稼ぎが欲しいなと思うようになりました。会社なんていつどうなるかわかりません。会社が潰れるかもしれませんし、リストラされるかもしれません。

 

会社だけに依存して年ばっか取ると、いざ会社がなくなったときに何もできないしょぼい人間になる自分を想像したら情けなくて、そこから急に勉強したくなってきました。

 

そもそも、お金には元から興味はあったので、あれこれ考えずにとりあえず突っ走ってみるかということでチャレンジしはじめたのです。

 

やったことないことなので今後、本当に収益が発生するかどうかはわかりません。アフィリエイトをやるにも何をどうしたらよいかはよく理解できてません。自分には何が紹介できるのか、何が得意なのかも全く見えてないです。

 

仮に好きで得意なことがあったとしても、多くの人が僕よりはるかに上手だろうと思います。それでもやってみようと思いました。多分、多くの人がぶつかる壁に僕も同じようにぶつかると思います。収益が発生しないという壁ですね。

 

それでも勉強して考えて実行してみようかと思います。少なくとも過去の僕みたいに何もやらないよりはいいのではないかと思います。

 

同じ志を持った人が多数いるような気がしますので、今後はブログやツイッターなどで知り合いになって情報や苦楽を共有できたら嬉しいですね。