佐賀バルーンフェスタ2018

変えたシリーズは一旦おいといて、ここらでちょっと別の話題を。

タイトルに書いてますが、佐賀バルーンフェスタに11/2(土)に行ってきました。

バルーン会場に着いたのが16時前くらいでしたが、既に会場近くの道路は車が渋滞してて駐車場も大変混雑してました。

f:id:danox:20181105211505j:plain

人混みは苦手ですが、バルーンが飛んでいるのを想像するとわくわくしてきて自然と早歩きになってきました。

 

さてさて、バルーンは飛んでいるかなと思って探していたら、アナウンスが「今日の午後の部は強風の為、中止にしました」と言っているではありませんか。おそらく事前に調べてくればわかったと思うのですが、それすら思い浮かばなかったということで反省点です。

 

でも、会場を盛り上げようと数は1つだけでしたが、バルーンを膨らましたりはしてました。

f:id:danox:20181105211518j:plain

とりあえず、夜の部が18時30分からで時間があったので、腹ごしらえをしてしばらく待っていました。すると、17時30分を過ぎたあたりから人が続々と増えてきて会場に人があふれてきました。

 

18時くらいには夜の部の会場にスタンバイして待ちました。待っている間は準備が進められてました。

f:id:danox:20181105211625j:plain

更に待つこと30分、18時30分になり、いよいよスタートしました。バナーズオーン!

f:id:danox:20181105211715j:plain

 

 こちらもバーナーズオーン!

f:id:danox:20181105211741j:plain

 

 いやはやきれいなものです。後は音楽とアナウンスに合わせて点火させてました。

アナウンスの女性の方も何度も「バーナーズオーン!」と言ってプロ魂を感じましたね。

 

次回は飛んでいるとこが見れればいいなと思います。

今回の反省点をまとめると

 

・天気予報を調べる

・事前にバルーンが飛ぶかどうかサイトやTwitterを見て調べる

・椅子がほとんどなく、座れるところが地べたになるので座って見るにであれば、何かしら下に敷く物(レジャーシートなど)があったほうが良い

・出店で何かしら食べるのであれば、ウェットティッシュを持参した方がよい

 

くらいですかね。またいつかリベンジしたいと思います。ではでは。