今年のチェンジ&チャレンジ3~テレビ~

今年のチェンジ&チャレンジシリーズもその3になりました。

今回の内容は「テレビを見なくなった」です。

TVを見なくなったというよりも、引っ越し先にアンテナがなくTVを見れなくなったという方が正しいかもしれません。

 

僕は昔から変ってて、もともとTVをあまり見ない少年でした。

ですので、学生時代はTVの話題に全くついていけませんでした。

今でもよそでTVを見るといつの間にかブレイクしている知らない芸能人の方がたくさん出ていて結構驚きます。

 

TV自体が嫌いなわけではないんですけどね。面白い番組や役に立つ番組はたくさんあると思います。ただし、必要な情報のみを早く知りたいのであればネットの方が短時間で済むと思ってます。

 

なぜあまり見ないかと問われると、TVを見る習慣がないからということとTVというものにあまり価値を感じないからという回答になるかもしれません。価値観は人それぞれですので、僕の価値観ではTVはなくても困らないものです。ちなみにTVが好きな方を否定も軽蔑もしません。それがその人の価値観だからです。

 

ふと思ったのですが、社会人になって働いているとTVの話題ってほとんどしなくなります。仮に話題になったとしても人にあわせる必要は全くないですし、「へーそうなんだ」で済ませればよいだけです。

 

ちなみに僕が住んでいるところは田舎なのでケーブルTV等に契約しないとほとんどチャンネルが移りません。ちなみに料金はプランにもよりますが大体2,000円~3,000円/月です。ですので僕は毎月2,000円くらいは節約していることになります。

 

TVがない生活なんて考えられないと思うかもしれませんが、一度やってみたら意外といけるものですよ。